よくあるご質問

FAQ

サンウッドオーナーズ倶楽部について

  • サンウッドオーナーズ倶楽部とは何ですか?
    サンウッドオーナーズ倶楽部とは、オーナーさまにマンションの購入後から快適にお暮しいただけるようサンウッドから住まいや生活に役立つ情報などを提供する会員組織です。
    ご契約後からお引き渡しまでのスケジュールのご確認やサンウッドが提供するサービスの割引や提携企業のサービスの割引や特典などを受けられる優待サービスをご利用いただけます。
    なお、入会金・年会費は無料です。
  • サンウッドオーナーズ倶楽部を運営しているのは誰ですか?
    株式会社サンウッドおよび弊社が本サービスにかかる業務を委託する運営会社が会員規約に基づき運営、提供を行います。
  • 入会費や年会費などはかかりますか?
    当倶楽部は全て無料でご利用いただけます。
    ただし、割引や優待特典サービスの施設利用・飲食料金等、実際にかかる費用は会員さまのご負担となります。
  • 会員登録にあたっての条件はありますか?
    株式会社サンウッドが分譲販売した物件をご所有のオーナーさまが対象となります。
    ただし、一部対象外の物件がございます。
  • サンウッドのオーナー以外も会員登録できますか?
    ご登録いただくことができません。
    ただし、既にオーナーさまの代わりに同居のご親族の方がご登録されている場合は除きます。
    なお、一住戸につきお1人のみのご登録となります。
  • 昨日、株式会社サンウッドの物件を買ったのですが会員登録できますか?
    可能です。
    サービスのご利用は、物件のご契約後となります。
    ただし、一部のサービスのご利用は物件のお引き渡し後からの開始となります。
    詳細につきましては「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局にお問い合わせください。

    ※ご入会の申請後、利用開始には3営業日程度かかる場合があります。またサンウッドの夏期・冬期休業中にご入会申請をされた際は、休業明けから3営業日程度をおいて利用開始となります。
    ※Sunwood Club Offのご利用には、ご入会から最長で2週間かかる場合がございます。

    「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
    0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季休業・冬季休業を除く
  • 会員登録後に株式会社サンウッドの物件を売却した場合はどうなりますか?
    退会扱いとさせていただきます。
    ただし、2020年4月1日以前にご入会済で登録情報の変更手続きをされている方は除きます。
    また、「所有者等変更届」を弊社にご提出頂いた場合に限り、「サンウッド定期点検(5年・9年)」を除くサービスを新たなオーナーさまに引き継ぐことが可能です。
  • インターネットが使えないオーナーは、どうなるのでしょうか?
    サンウッドオーナーズ倶楽部は、インターネットにてサービスのご案内をしており、インターネットからのお申し込みに限って、対応させていただきます。
    詳しくは「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局に直接お問い合わせください。

    「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
    0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季休業・冬季休業を除く

ログインについて

  • サンウッドオーナーズ倶楽部ウェブサイト、ログインまでの流れを教えてください。
    サンウッドのマンションオーナーさまで、初めて「サンウッドオーナーズ倶楽部」にご登録をご希望される方は、サンウッドオーナーズ倶楽部ウェブサイトより「ご入会」手続きをお願いいたします。
     ↓
    ご登録いただいたメールアドレス宛てに、パスワードの設定を行うためのURLを記したお知らせメールを3営業日程度でお送りいたします。メールに記載された内容に従ってパスワードの設定の上、お手続きください。
    (夏期・冬期休業中にご入会申請をされた際は、休業明けから3営業日程度でお知らせメールをお送りいたします。)
     ↓
    次回以降は会員さまにご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしていただくことができます。


    なお、2020年4月1日以前にサンウッドオーナーズ倶楽部にご登録いただいていた会員さまには、ご登録いただいたメールアドレス宛てに、パスワードの設定を行うためのURLを記したお知らせメールをお送りさせていただいております。メールに記載された内容に従ってパスワードの設定お手続きください。
     ↓
    次回以降は、会員さまにご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしていただくことができます。

    お知らせメールが届かない場合やご不明な場合は、ご登録された郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、下記の「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局に直接お問い合わせください。

    「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
    0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季休業・冬季休業を除く
  • パスワードの設定を行うためのお知らせメールが届きません。
    登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
    また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
    ドメイン指定受信設定を行っている場合は「owners.sunwood.co.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
    携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
    ・docomoの方はこちら
    ・auの方はこちら
    ・SoftBankの方はこちら
    ※外部サイトになります。
    上記に該当しない場合は、お手数ではございますがサンウッドオーナーズ倶楽部」事務局に直接お問い合わせください。

    「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
    0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季休業・冬季休業を除く
  • 登録しているメールアドレスを忘れました。
    お手数ではございますが「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局までお問い合わせください。

    「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
    0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季休業・冬季休業を除く
  • パスワードを忘れました。
    こちらより、ご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。
    再パスワード設定用のURL をご登録いただいたメールアドレス宛てに送付いたします。

登録会員情報の変更について

  • 氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?
    ログイン後、こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。

    インターネットではなくお電話の場合、「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局に直接お問い合わせください。

    「サンウッドオーナーズ倶楽部」事務局
    0120-890-310 受付時間 10:00~18:00 土・日・祝祭日・夏季休業・冬季休業を除く
  • パスワードを変更したいのですが。
    ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。
  • 会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか?
    会員さまへの連絡のためのメール配信、暮らしに役立つ情報やサンウッドの最新情報のご郵送・メールマガジンの配信などに用います。その他詳細な使用目的については、会員規約第1章第7 条第2 項をご参照ください。

退会について

  • サンウッドオーナーズ倶楽部を退会したいのですが。
    ログイン後、こちらより退会手続きを行うことができます。

その他

  • 新規会員申込をしようとする会員がオーナーかどうかを、どのように判断するのですか?
    会員申込いただきました情報を、サンウッドでの新築時契約情報または法務局で公開されている登記簿謄本等と照合し、判断いたします。サンウッドで判断できない場合、お電話やメールで確認をとらせていただく場合もございます。

サンウッド住まいのサポートについて※対象外物件がございます。

  • どのようなときにサービスを利用できますか?
    水まわり・玄関鍵・電気設備・窓ガラスのトラブルに関する30分以内の出張点検・応急処置、30分以内の家具の移動・照明球交換のお手伝いを無償で行います。ただし、現場状況等により別途費用が発生する場合がございます。
  • 費用負担が発生する場合はありますか?
    30分以上の作業、1次・応急処置で対応できない修理、複数作業員が必要な場合、部品交換・消耗品が発生した場合はその部材代などが会員さまのご負担となります。
  • サービスの利用回数に制限はありますか?
    駆け付けサービスについてはございませんが、お手伝いサービスについては、いずれかのサービスを年2回までとさせていただきます。(家具移動と管球交換を同時に使用された場合、年2回利用されたこととなります。)
  • 住宅を売却した場合はどうなりますか?
    新たなご所有者さまにも本サービスは引き継がれます。「所有者等変更届」を弊社までご提出ください。
    お手伝いサービスについては、年2回までとなっておりますので、新たに取得された際、既に回数上限に達していることもあります。あらかじめご了承ください。
    所定の所有者変更のお手続きがない場合、本サービスのご利用ができなくなる場合がございます。
  • 住宅を賃貸に出す場合もサービスを受けられますか?
    賃借人さまもご利用可能です。ただし、賃借人さまがサービスを利用することをご所有者さまが承諾している場合に限ります。「所有者等変更届」を弊社までご提出ください。所定の所有者変更のお手続きがない場合、本サービスのご利用ができなくなる場合がございます。
  • サンウッド住まいのサポートの利用期間はいつまでですか?
    各物件の最初の一斉のお引渡し日から起算し、10年間にわたってご利用いただけます。なお、10年以降の延長はございませんので、あらかじめご了承ください。また、弊社のアフターサービス期間内(お引渡しから2年間)はアフターサービスが優先されます。
  • 建物が建って1年後に買ったがサービスは利用でできますか?
    ご利用いただけます。ただし、最初の一斉お引渡日がサービス開始日となり、ご質問のケースではご利用可能期間は9年間となります。あらかじめご了承ください。
  • 自分で業者を手配したり修理した場合、費用は請求できますか?
    サンウッド住まいのサポートの対象とはなりませんので、費用は会員さまのご負担となります。
    所定の電話窓口へお問い合わせいただき、サービスをご利用ください。

サンウッド住宅設備延長保証について※対象外物件がございます。

  • 修理の回数に制限はありますか?
    延長保証期間内であれば、原則回数制限はございません。
  • 修理ができない場合はどうなりますか?
    交換部品がないなど、修理が不可能な場合は、同等機種との取替えも保証の対象となります。ただし、取替えを行った場合、その取替えた設備は延長保証対象から除かれます。
  • どのような場合に修理費用がかかりますか?
    不適切な使用や使用上の過失による故障、メーカーの定める消耗品の交換、その他会員規約第3章3条に定めるケースについては、本サービスの対象外となります。
  • 住宅を売却した場合はどうなりますか?
    新たなご所有者さまにも本サービスは引き継がれます。「所有者等変更届」を弊社までご提出ください。所定の所有者変更のお手続きがない場合、本サービスのご利用ができなくなる場合がございます。
  • 住宅を賃貸に出す場合もサービスを受けられますか?
    賃借人さまもご利用可能です。ただし、賃借人さまがサービスを利用することをご所有者さまが承諾している場合に限ります。「所有者等変更届」を弊社までご提出ください。所定の所有者変更のお手続きがない場合、本サービスのご利用ができなくなる場合がございます。
  • サンウッド住宅設備延長保証の利用期間はいつまでですか?
    各物件の最初の一斉のお引渡し日から起算し、10年間にわたってご利用いただけます。なお、10年以降の延長はございませんので、あらかじめご了承ください。各保証対象設備のメーカー保証期間については、メーカーによる保証対応が優先されます。
  • 建物が建って1年後に買ったがサービスは利用でできますか?
    ご利用いただけます。ただし、最初の一斉お引渡日がサービス開始日となり、ご質問のケースではご利用可能期間は9年間となります。あらかじめご了承ください。
  • 自分で業者を手配したり修理した場合、費用は請求できますか?
    サンウッド住宅設備延長保証の対象とはなりませんので、費用は会員さまのご負担となります。
    所定の電話窓口へお問い合わせいただき、サービスをご利用ください。

サンウッド定期点検(5年・9年)について※対象外物件がございます。

  • 点検にかかる時間は?
    概ね30~60分程度を想定しておりますが、お部屋の広さや設備の設置状況によってお時間が異なります。
  • 5年・9年点検項目以外で気になるところも点検してくれますか?
    5年・9年点検は弊社規定項目のみの点検となります。あらかじめご了承ください。
  • 点検サービスは代理人や賃借人の立会いでも可能ですか?
    可能です。ただし、お部屋に入らせていただきますので、あらかじめご所有者さまのご了承が必要です。なお、ご了承が得られない場合は、点検サービスをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 点検日程に都合が合わないのですが?
    ご提示させていただいた日程でご都合がつかない場合は、点検をお受けいただくことができません。あらかじめご了承ください。
  • 5年・9年点検以降にトラブルが発生した場合は?
    お引渡しから2年までの弊社定期アフターサービスと同様に、「アフターサービス規準」に準じた対応となります。なお、本サービスにより、保証期間や住宅性能の保証・延長を行うものではありません。
  • 建物が建って1年後に買ったがサービスは利用できるの?
    弊社より直接ご購入の場合、ご利用いただけます。ただし、最初の一斉お引渡日がサービス開始日となり、ご質問のケースでは4年目・8年目となります。あらかじめご了承ください。

Sunwood Club Off について

  • 利用するために必要な手続きは何かありますか?
    「サンウッドオーナーズ俱楽部」にご入会の方は、既にご利用いただける環境となっております。サンウッドオーナズ倶楽部ウェブサイトにログインのうえ、「ご優待案内」ページよりご利用いただけます。
  • 利用するのに、お金がかかりますか?
    入会金、月額会費は無料でご利用いただけます。ただし、施設利用・飲食料金等、実際にかかる費用は会員さまのご負担となります。また、追加会費をご負担いただくことで、さらにお得なVIP会員にアップグレードいただくことも可能です。
  • どのような特典を受けることができますか?
    国内外の宿泊施設やレジャー施設のご利用料金の割引、飲食店での料金割引、映画館を優待価格で利用することができます。
  • 住宅を売却した場合はどうなりますか?
    元のご所有者さまはご利用いただくことができなくなります。ただし、2020年4月1日以前にご入会済で登録情報の変更手続きをされている方は除きます。
    新たなご所有者さまは、「サンウッドオーナーズ俱楽部」にご入会いただくことでご利用いただけます。
  • 優待利用可能な施設はどこで確認できますか?
    「Sunwood Club Off」専用ホームページでご確認いただけます。専用ホームページには、「サンウッドオーナーズ俱楽部」ウェブサイトからアクセスしてください。